今日は雨ということでランチは下北沢です。
IMG_1906
バールアリメンターリ ダニエラ (BAR ALIMENTARI DANIELA)
IMG_1907
リーズナブルな価格帯の手打ちパスタが人気のイタリアン。
予約でいっぱいでしたが、予約前に退店することを条件に入れていただけました。
IMG_1908
こちらがグランドメニュー
IMG_1909
そして今日のメニュー。
思う存分、夏を楽しめない夏になりそうなので夏っぽいものを注文してみました。
IMG_1910
生ハムとマッシュルームのマリネ 600円
上質なパンツェッタによく冷えた肉厚なマッシュルームが美味しいです。
IMG_1912
タリアテッレ サマーポルチーニのソース 2200円
IMG_1915
手打ち感がうれしいタリアテッレには程よくコクのあるソース、そしてサマーポルチーニがゴロゴロと。
この値段でじゅうぶん贅沢気分が味わえるのが下北沢。
IMG_1920
タヤリン サマートリュフをかけて 2200円
IMG_1923
卵黄たっぷりで細切りのタヤリンにはナッツの香りが強いサマートリュフが合いますね。
ただただ残念なのがやはりお酒がのめないことですわ・・
ここはお酒が復活したらいろんなおつまみで楽しんでみたい店です。 

バールアリメンターリ ダニエライタリアン / 下北沢駅世田谷代田駅池ノ上駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7