下北沢に島根県のハンバーガーがあると聞いて食べに行きました。
IMG_2131
三瓶バーガー・トーキョー 下北沢店
IMG_2133
三瓶はさんぺいではなく、サンべと読むそうだ。
店内は島根県一色、スッキリしていて明るく清潔。
IMG_2134
なんだかナチュラルすぎて逆に何度も通った道だが気にもならなかった。
IMG_2139
出雲スペシャル 1100円 + オニオンリングドリンクセット 495円
IMG_2142
セットで1600円としては激しく小さい。
スペシャルという名前にしては具の多さも感じられない。
しかしながら・・
これ美味しいんです。丁寧にパティを焼き上げるだけでなくバンズも野菜も貴重品のように扱っているのが味にも出てます。
ビーフ100%にこだわらないのも美味しさへの追求ができていて好印象。
オニオンリングだってご馳走だ。
IMG_2141
日常的に食べる金額ではないので・・使い方ですね。
旅行先なら少し割高でも美味しいものが食べたいし、近所の買い物ついでなら二度と来ることはない。
島根県産のものだけで作り上げれば高額になるのは納得だが、もう少しなんとかならないものか。
 

三瓶バーガー・トーキョー 下北沢店ハンバーガー / 下北沢駅東北沢駅池ノ上駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3