ある面白い調査結果が出ていましたので紹介したいと思います。
まずは、あなたは10本の海老天がのった蕎麦を食べたことがありますか?というもの。
これはご想像通り100人中100人が「ない」と答えたそうです。
そして、あなたは海老天がのった蕎麦を食べたいですか?の問いには・・
驚くことに100人中150人が「食べたい」と答えたそうです。
IMG_2225
あわよくばあー 渋谷
IMG_2229
読者様のレベルを考えれば、たくさん海老天がのった蕎麦を食べたことがあると言っても、
せいぜい3本が限界なんじゃないでしょうか。
たかだか3本の海老天がのっているだけで「たくさん海老天がのってる!」と喜んでいる読者さんの顔が想像できますね。
IMG_2228
嫌味な人間だと勘違いされるのがイヤなのでホント書きたくはないんですが、3本で喜べるアナタあっちってホント幸せですよ。
あ~あ、ボクもそんなちっぽけな人間だったらどんなに幸せだったかと思います。
IMG_2230
海老10冷やし蕎麦 1500円 + 蕎麦大盛り 100円
IMG_2231
もちろん人っていうのは、
海老天10本の蕎麦を食べたことがある人と、食べたことがない人の、
2通りに分けることはできると思うんです。
IMG_2237
当然その2通りの人間にランクの違いはあれど、同じ人間じゃないかとボクは考えるんです。
人を肌の色や宗教の違い、海老天の本数で差別する考え方には反対の立場です。
これからもみなさんを差別的に見ることはありません。
もっと自信を持っていただきたいんです。
IMG_2239
みなさんが3本の海老天を食べた後は、1本の海老天も残っていないはずです。
しかしながら、上の写真を見てください。
まだ7本、みなさんが食べた本数の倍以上の7本がまだ残っているんです。
尻尾だけでも残しておいて皆さんに食べてもらいたかった。
IMG_2240
涙を拭いて、表をあげてください。
ボクは、みなさんが10本は無理でも4本くらいの海老天が食べれる日が来ることを願っていますよ。

あわよくばあー 渋谷バル・バール / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3