「都道府県の魅力度ランキング2020」で12年連続でTOPを獲得しているのは他でもない北海道だ。
そんな北海道の食材を使ったお店が先週OPENしたので行ってみました。
IMG_2315
下川六〇酵素卵と北海道小麦の生パスタ 麦と卵 渋谷宮益坂店
IMG_2317
ナチュラルで清潔な店内にはアイヌシリキの額。
QRコードかと思いました。
IMG_2316
メニューはタッチパネルで購入ができる券売機で確認。
今回、お店が一番自信を持っているメニューは左上にあるという法則通り・・
IMG_2318
絶品たらこスパゲティー(大盛り) 880円
IMG_2320
生パスタと書いてあったので少し心配でしたが、ちゃんと茹でてあるのでご安心を。
大葉の方が生で生大葉でした。
IMG_2322
話は変わりますが、宮益坂というのは他にも店がたくさんあるんです。
IMG_2327
ゆで太郎
IMG_2324
もり 360円
IMG_2326
こちら以前に比べて歯切れよく甘みも出ていてかなり美味しくなっていると感じました。
ランチの〆やデザートがわりにいかがでしょうか。

下川六〇酵素卵と北海道小麦の生パスタ 麦と卵 渋谷宮益坂店パスタ / 渋谷駅表参道駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0