みなさん、和幸のとんかつって美味しいですよね〜
しかしながら和幸チェーンには高級な和幸があるのをご存知でしょうか・・
IMG_2397
とんかつ とん匠 新宿高島屋店
IMG_2398
店舗は新宿高島屋と横浜そごうの2店舗だけ。
逆にいうと、高島屋やそごうのような高級百貨店に入る選ばれしセレブだけが食べる和幸なんです。
IMG_2399
その中でも一番高額なメニューがこれ。
おそらくランチで2950円ともなるとみなさんは想像を超えすぎていて実感がないと思います。
わかりやすく説明します。
高級といえばヨード卵光、ヨード卵光は1個60円です。
ラーメン丼にヨード卵光を50個割り入れ、一気に飲み干す金額がこれです。
どこまで贅沢なのかお分かりになられると思います。
IMG_2403
黒豚ローズかつ定食(220g) 2950円
ご飯・豚汁・キャベツ全ておかわりフリーダム

IMG_2404
脂身部分が1/3というのは脂身の美味さの表れ、ロースといえば脂身、脂身といえばロース。
肉質は柔らかくクセ弱めですがこの脂身だけでじゅうぶん。
IMG_2406
これまたご飯が美味しいんです。大盛りでおかわりくださいと言っても豚汁も一緒にいかがですか?と聞いてくれるほどのサービス。
もしヨード卵光を50個食べる機会があっても同じ値段を払うならこちらでトンカツをいただくことをおすすめしたいです。

とんかつ とん匠 新宿高島屋店とんかつ / 代々木駅南新宿駅新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5