最近どこもかしこもマーラータンの店がOPENしまくりですが・・
こちらのチェーン店も池袋・上野・高田馬場・大久保に続き渋谷で5店舗目です。
IMG_2418
楊國福麻辣燙 渋谷店
IMG_2424
こちらいつのまにかセンター街脇にできておりました。
メニューはセットになっているこの2つと・・
IMG_2420
200g400円で好きなものを選ぶマーラータンがあります。
IMG_2421
魅力的な、ぎゅうすじ麺やタオシャオメンがあります。
刀削麺もタオシャオメンと書いた方が異国情緒がわいていいですね。
IMG_2423
なんか、まだ言葉も話せないような子供に辛い物を食べさせるのは良くないって風潮ありますよね。
こういう店で中国人のファミリーを見ていると葉も話せないような子供に普通にお茶碗もらって食べさせてるし、韓国行った時もボクが悶絶するようなキムチを小学校前の子供が平気で食べてたりするので大丈夫なんじゃないでしょうか・・知らんけど。
IMG_2426 (2)
あと思うのが中国人の方が新しく作る中華料理店ってほんと安くて美味しいと思うんですが、マーラータンって高くないですか?
選ぶ具の内容やファーストフード的な手間を考えても他の中華が安すぎるのはあるけどそれでも割高に感じるんですよね。
IMG_2427
今回この値段だったんですが・・
店員さんが9/3~7まで、この値段まで無料で食べれるっているんです。
これ以上食べたら差額をくださいっていうんです。
いやいや・・こうなると安いと思う!!
IMG_2431
麻辣燙(276g) 1100円
IMG_2433
真横から御覧ください。
奥の人に汁を飛ばすことがないような配慮なんでしょうか・・スタジアム型の素晴らしいデザインです。
今回は店員さんがおいてくれた通りいただきましたが、次回は逆に自分を守る方角で食べてみたいと思います。
IMG_2435
今まで食べた中では具の種類、クオリティともに高い麻辣燙です。
そしてスープも複雑な味わいがバランスよくってとても美味しい。
IMG_2437
こうやって色んな麺がからんで食べれるのも日本の麺文化ではあまりないので面白い。
IMG_2438
しかしやっぱり正規の値段で考えたら高い。
IMG_2445
ということで、おまたせしました。
本日のランチの〆です。
IMG_2444
やっぱココの麺は美味しいんですが今日はちょっと冷やし方が甘い気がしました。

楊國福麻辣燙 渋谷店中華料理 / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3