今日は原宿に用事があってのランチ。
ここって鎌倉以来12年ぶり!
http://www.okamooo.jp/archives/4845926.html
IMG_2565 2
鎌倉 松原庵 欅
IMG_2567 2
表参道のケヤキ並木って普段何気なく通っていますが・・
4Fから見ると高さのおかげで、めちゃめちゃ茂って見えていいもんですね。
IMG_2569 2
人も見えないので鎌倉の静かな本店にいる雰囲気そのまんまなんですね。
IMG_2573 2
そば屋のだし巻き玉子 1078円
出汁と柔らかさだけじゃなく何層にもなったプリッとした食感がいいんですね。
これは美味しい。
IMG_2578 2
新蓮根とキノコの天せいろ(冷) 1870円 + 九一粗挽きそば変更 220円
IMG_2581 2
通常の蕎麦と比べ粗挽き粉は10倍になるそうです。
しっかり蕎麦の実のパンチが出てて噛めば噛むほど甘さを感じます。
IMG_2583 2
ここまでの雰囲気でこのクオリティだと欲が出て茹で具合や天ぷらの揚げ具合に少々不満を感じますが、言ってもこの値段。
2000円で都会でいただける蕎麦としては全く持って文句なし。
季節ごとに通いたくなりました。
 

鎌倉 松原庵 欅そば(蕎麦) / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7