この店に入りたいと思ったのはOPEN当初ですから2年半前。
ついに・・足を踏み入れる勇気を出す時が来ました。
IMG_2673
スターバックス リザーブ ロースタリー トウキョウ (STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO) 
IMG_2657
この店に行こうと思った日の夜は必ず夢をみます。
店のシステムが分からず失敗してしまう自分に対して意識の高い店員さんたちが手加減なしの罵声を投げつけてくる。
IMG_2661
それを見た、吹き抜け4階全席から客がのぞき込み、ボクのことを笑う者、コーヒーカップを投げつける者、帰れコール。
IMG_2665
毎回その瞬間、大汗をかきながら目覚めるんです。
普通のスタバでさえ緊張して入れないボクがこんなきらびやかな世界に足を踏み入れるんですから恐怖が夢になるのも当然のことかもしれません。
IMG_2658
しかし実際は店員さんに「こんにちは」といえば「こんにちは」と返してくれます。感動です。
わからないことを聞けば、嘘とか意地悪なしでちゃんと教えてくれるんです。
これはたまたまかもしれませんが、クレジットカード使えますかと聞けば「いいですよ」と答えてくれるほどのサービス精神。
こころ優しいひとばかり。
IMG_2666
エスプレッソ(アドショットx2) 913円
フォカッチャピッツァマルゲリータ 858円

IMG_2667
合計1771円です。
小学生の頃、ミシンのどこかの一部分なんですが金属に紐を2か所通す内職をお袋がしていたので毎晩手伝っていました。
あれが1つ50銭、2つで1円でしたので3542個作り上げればいただける金額です。
IMG_2668
お袋が東京に来たら連れて行こうと思ってましたがヤメておきます。

スターバックス リザーブ ロースタリー トウキョウカフェ / 池尻大橋駅中目黒駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0