スクスクがOPENしてもう2年近くになりますが、コチラのお店には初めて入ります。
IMG_2702
Gu-O(グーオ)
IMG_2705
スクスクの中華は銀座アスターが新コンセプトで出店すると知ったときは喜んだものでした。
IMG_2706 (2)
しかしながらそのコンセプトが粥ベジ鍋という史上最強にワケワカメ。
しかもランチで粥ベジ鍋を食べようとすると2人前からで4400円。
IMG_2703
ようやくまともな内容で手が届く金額のランチを見つけたので入ってみるにいたりました。
IMG_2707
激辛陳麻婆豆腐 1320円
ご飯大盛り・お替り無料

IMG_2708
麻婆豆腐はいろいろなお店で食べますが現地系のお店では研究材料。
こんなアクセントを入れるとこんな味になるのか・・など自分で作るときの参考にさせてもらってます。
こちらのお店ではただひたすら楽しむ。
クリアーであっさりしているにもかかわらず味は実際複雑で美味しい。
四川を食べなれていても2歳の子供でも美味しいと思える味で、この加減が難しいのでお店でいただくのがベストでしょう。
IMG_2709
少しお高めに感じるかもしれませんがご飯がお替り自由です。
現在、吉野家でご飯をいただくと日本円換算で162円です。
今回3杯いただいたので計算が正しければご飯だけで486円。
すなわち、麻婆豆腐の値段は日本円換算で834円となるんです。
IMG_2710
このトロットロに煮込まれた牛筋がゴロッゴロ入って834円。
今回これだけではありません!
卵スープもお付けしてこのお値段そのまま!
奥さんいかがでしょうか?旦那とこの麻婆豆腐のどちらがお好みですか?
これでも旦那を選びますか?

Gu-O中華料理 / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5