毎日ひとりでランチを食べていると人間観察が面白い。
自分では絶対に思いつかないであろう発想の行動や発言、当然変わった人の動きというのは面白い。
なぜか、この店ではかなりそういった類の人との遭遇が多い。
IMG_2723 (2)
蒙古タンメン中本 渋谷店
IMG_2728
冷し魚介豆乳タンメン 930円 + プチマーボー丼 130円
IMG_2729
20代半ばの男性が店員さんに「何名様ですか?」と聞かれる。
すぐさま、「3人なんですけど1人は来れるかどうかわからないです。」
狂っているようにしか思えない発言ですが20歳そこそこの女性店員さんは
「2名様のお席にご案内します、遅れてこられた方状況によってお隣にできない場合ございますが大丈夫ですか?」と慣れたものだ。
テクニカルな接客が学びたいのなら中本でアルバイトをオススメしたい。
IMG_2730
華奢で内向的な感じの20代後半のOLさんがしばらく券売機でボタンを押し続けている。
北極に色々なトッピングをしているようです。
恥ずかしそうに「チャーシューは何枚までトッピングできますか?」
と聞けばさすがの女性店員さんもかたまった。
IMG_2731
それを見て気まずくなったのかとっさに「あ、いいんですいいんです5枚でお願いします」と恥ずかしそうに答えていました。
Youtubeなんか見ているよりリアルは本当に面白い。
動物園や水族館に行くくらいなら中本をオススメしたい。

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅