今週末は1ヶ月以上ぶりに伊豆へ
IMG_2735
金曜日の夜はスーパーアオキの特売を漁って爆睡
IMG_2739_jpg
翌日の朝は、ただいま絶賛、日本一まぎらわしいツナパンと玉子パンを作って朝食。
IMG_2740_jpg
そして驚きました。
IMG_2732
新しい畳はカビやすいとは聞いていたものの・・
湿気が半端ないこの季節、雨戸をしめ、部屋に光を入れず、風を通さず、1ヶ月放置すると・・
IMG_2733
大惨事でした。
宇佐美の別荘は床下が大きく空いているのでこんなことにはならなかったし、キャンプ場も去年の長い梅雨以外でカビが大発生するようなことはありませんでした。
掃除が大変なので対策が必要です。
IMG_2745
庭では植えた野菜が巨大化していました。
IMG_2747
ゴーヤはデカくなり過ぎて破裂した痕跡多数。
1ヶ月家を空けるのは損失大きいです。
IMG_2744
ここから来週の準備。
愛車のレクサスに荷物を詰め込み・・
IMG_2743
鹿避けも設置完了
IMG_2751_jpg
昼飯は庭で収穫したリスボンレモンとオクラをそうめんでいただきます。
IMG_2752_jpg
午後はコロナでなかなか出動できないバイクを動かし・・
IMG_2761
弓ヶ浜にビキニ見学です。
この時期ってエロいビキニの子ばかりなんですね。
大収穫です。
IMG_2764
夕飯はスーパーアオキの4割引セール品ばかりで。
IMG_2766
そして翌日は・・・
14年前、35歳の私が初めて購入した別荘。
伊東市宇佐美みのりの村別荘地の物件を、ついに・・手放す時が来ました。
IMG_2768
思えばここから、さぷら伊豆が始まりました。
いや、ボクの生活の中心となる伊豆ライフ自体が始まりました。
キャンプ場や南伊豆の別荘購入で使用頻度が減っていますが、他人に渡したくないほど愛着が湧いています。
IMG_2789
新オーナーのA部君です。
これでこれからも我が物顔でボクも使えるし、A部君の伊豆ライフが始まるわけです。
伊東市の皆様、伊豆の皆様、 A部君の伊豆参入をウェルカムしてあげてください!