昨日の夕方、無事に長期の観光旅行から自宅に戻ってきたことをご報告いたします。
10年以上夏休みは海外旅行をしていて、昨年は購入したばかりの南伊豆の別荘で引きこもり。
今年はそういった意味でも考えることが多い、伝えたいことが多い旅行となりました。
IMG_4317 (2)
その中で、4日目の夜・・というか5日目になっていた時間なんですが、この日は網走の道の駅で寝ていました。
隣の車が出ていく音で目覚めたんですが、トイレに行こうと思っていつもライトがわりにしていたスマホを探すも見当たらない。
この車上テントは入り口の下にチャックがない仕様でまさかと思い、隣の駐車場を見下げて見ればキラリと光るiPhone。
暗い中あわててハシゴを降りようとしたときの鈍い感触・・メガネをへし折ってしまいました。
メガネもないままiPhoneを拾い上げてみれば3つあるカメラレンズのうち1つがバリバリでした。
IMG_4320
背の高さ以上からアスファルトにiPhoneを落としてこれだけの被害ならラッキーともいえるでしょう。
しかも隣の車が来る前に落としたことになりますし、隣の車に踏まれなかったことも幸いでしょう。
隣の車がいる状態だったら傷つけたりしてもっと大惨事になっていたでしょう。
今現在写真が白っぽいのはそんな理由です。
これから書くであろうブログも変な光が入ってしまったり白っぽくなっている写真が後半多くなるでしょう。
IMG_4318
昨日自宅に帰ってから写真を取り込もうとしたんですが、2015の古いiMacは数万枚の写真を拒否しています。過去の写真ですら見せてくれないほどヘソを曲げています。
北海道ブログとして書き始めるまでもう少々お待ちください。
メガネもアロンアルファを買うまでスペアのメガネです。明日は2度目のワクチンです。
11日分のお仕事も山積みです。電話とメールで1日が終わってしまいそうです。
IMG_4319
そういえば・・8年前の北海道ツーリングでもiPhoneを汲み取り式トイレに落としたんだった・・w
http://www.okamooo.jp/archives/7967017.html



関連ランキング:中華料理 | 渋谷駅神泉駅