日曜日の夜、南伊豆からの帰り道・・
IMG_4490
ら~めん 華麗なる無花果
IMG_4492
伊豆飲食店解禁第二弾です。
IMG_4493
ラーメンにもカレーにもイチジクを入れる店があると聞き入ってみました。
IMG_4495
黒豚餃子 450円
普通の餃子より30円高いんですが食べてビックリ、肉汁がしっかり黒豚!
美味いです!皮厚めで肉汁を楽しむこういう美味しさって初めてかも!
IMG_4496
鶏塩ら〜めん 800円
IMG_4500
気を衒ったものではなくしっかりおいしくって、しっかり完成品です。
甘さが確かに上品で嫌味がないのが無花果効果なんでしょうか。
IMG_4501
醤油のつけめん 850円
IMG_4502
ラーメンとは別ジャンルですがこちらもしっかり完成されています。
酢の酸味がまろやかになっているのが無花果効果なんでしょうか。
IMG_4503
カレーライス 700円
IMG_4505
イチゴ・イチジク・リンゴが入っているそうです。
これらが入ったから美味いというより、店主はこれらがなくても美味しいカレーを作る人です。
誰が食べても美味しい味ですが、ラーメン屋なんだからもっと遊んで変わった味を求めてもいいんじゃないかと思うほど。
IMG_4507
鶏の唐揚げ 360円
衣というかジャンクな味付けがコレに匹敵するものを探すのが難しいほど美味しいです。
美味しさ際立っています。
でも恐ろしく揚げ方が下手なんです。
生肉好きの僕でも根をあげてしまうほどの生どころか冷たかったので流石に作り直してもらいました。
作り直してもらっても生なんです。残しました。
そうなったら普通は2度と注文しないじゃないですか・・
絶対注文したいと思うほど、外側の火の通ったとこだけ食べればいいと思うほど味付けが美味しいんです。
IMG_4508
大葉のシャーベット 210円
住宅地の真ん中にあるような店ですが自分が食べるのが好きなものだけを作っている感じも、オリジナリティを出そうとして作ったものがしっくりきていることも好印象でした。
コレからどんどんいい店になる雰囲気も持ってます。

ら~めん 華麗なる無花果ラーメン / 三島二日町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6