苫小牧のフェリー乗り場を東と西を間違えて大慌てでしたがギリギリで入船。
IMG_4144
こちら
苫小牧21:45発
八戸翌日4:45着のシルバーフェリー
シルバープリンセスです。
IMG_7783
どデカいトラックの間にはさまれ苦しそうなエブリィ爺さんです。
IMG_4151
船内は、さんふらわより若干豪華な印象。
8時間半と短い航海ですが快適に過ごせそう。
IMG_4153
自販機の品揃えも若干ですがさんふらわあより上かな。
IMG_4160
車と大人1人で21000円ですが、豪快に人生初の1等室をお願いし+5600円です。
窓のある個室です。
IMG_4156
その分、食事はコンビニで買い込み節約。
こんないい部屋を確保したのに・・超爆睡です。
IMG_4170
そして八戸到着。
その時、八戸港は真っ赤でした。
P9260303
これ以上のご馳走はないと思うほどのご来光。
工場のシルエットがまた味が出ていいんだわ〜
IMG_4178
せっかくなので道の駅かみしほろで買った高級パンを朝飯にしました。
IMG_4183
高速に乗ってもまだ行く先を決めていない。
南下するだけ。
正直、今までの自分だったら効率を考えて、なかなか行けない青森でなかなか食べれないものを探したりなかなか見られないものを探していた気がします。
なるべく普段行けない場所に「せっかくなんだから」という考え方が優先されていました。
IMG_4195
たまに高速を降りて道の駅に。
なんで道の駅を選んで行ったかというと・・新米の時期だからなんです。
道の駅やJAでは新米を各所で食べ比べできるおにぎりが置いてあるんです。
北海道含めてこれが楽しかった。
お米の美味しさってなかなか食べ比べできないですよね。
少しづつ各所で食べるとほんと味の違いがわかるんです。
IMG_4204
そしてようやく辿り着いたのが二本松IC。
きっかけはなんてことない友人が裏磐梯いいよーとFBに書いていたから。
裏磐梯に行きたくなったってことと、なんだか満足できるくらいエブリィ爺さんと走れたような気がするから。
IMG_4209
とりあえず岳温泉あたりで馬肉を購入し、道中で今が旬のキノコも購入。
IMG_4214
裏磐梯桧原湖に到着したら温泉です。
ラピスパ裏磐梯 550円
IMG_4217
そしてキャンプ場はここにしました。
早稲沢浜キャンプ場
IMG_4218
ブラックバス釣りの人はわんさかしていましたがキャンプは他に1組だけw
夜は恐ろしいほど静かで快適そのもの。
IMG_4223
紅葉はまだまだでしたが、この静寂・静けさ、しっとりと音が落ち着いている湖で、
どうにもこうにも居心地がいい。
写真で伝わりますか?
このなんというか大人な時間の流れ。
IMG_4224
近くに誰もいなし音楽かけても良かったんだけど静寂こそが最高なBGMでした。
IMG_4231_jpg
そして馬刺しは馬刺しとして食べて半分さくら鍋にしました。
岳温泉かとう精肉店
なかなかいいお値段でしたが肉の肉質はほんと最高。
そして自家製の辛味噌は極上でした。
IMG_4232
この時間そのままの予定だったら行きと同じフェリーで過ごしていました。
よかった・・・本当に土壇場で変更して良かった・・・
エブリィ爺さん頑張った・・
IMG_7911
ここのキャンプ場の足湯も極上でした。

 

かとう精肉店その他 / 二本松市その他)
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5