最近はOPENするとネットで告知があっても、看板すらなかったりすることもあります。
コロナの影響で飲食店の開業というのがいかに混乱しているのか感じ取れます。
で・・どうしようかと思ったんですが・・
近くに、何度か行ったことはあるけれど印象もなければ何を食べたのかさえ覚えていないコノの店に急遽入ってみることにしました。
IMG_4815
青柿
IMG_4816
看板の書体から青葉台にある懐石料理のお店と何らかの関係があることは推測できますが・・
雑多な渋谷にあって個室で接待使いできる店というのがナゾ。
IMG_4817
ランチとしては安いメニューもあるし、快適な空間なんですが・・
やはりナゾさが響いているのか敷居の高さも感じて混み合っている印象もなし。
IMG_4819
牛肉柳川鍋しらすおろし 1100円
ご飯・味噌汁おかわり自由
IMG_4820
内容はしっかりしていて、この価格帯と考えれば相当オトク。
きちっと着物を着た女性も数人いて、なぜモウケがでるのかが不思議だと思うほど。
夜の常連さんでやっていけるんでしょうね。
IMG_4821
日替わりもあるしコノ店の存在さえ知っていれば近辺の会社で勤める人は毎日でもいいと思うんでしょうけど・・
いかんせん渋谷の若者が気軽には入れるような金額ではあっても入り口がコワイ。
IMG_4822
この手の店は本当にご飯も味噌汁も美味しい。
それがどちらもお替り自由。
ランチはしっかりオススメできる店であることは間違いないです。

青柿懐石・会席料理 / 渋谷駅表参道駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5