渋谷もコロナの影響で空くテナントも目立つんですが、そんな中、新規OPENするのは大衆風居酒屋。
そしてここ最近多くなってきたのがハンバーガー。
大手の企業が考えるのはみな同じのようです。
IMG_5257
DooWop 渋谷道玄坂店 (ドゥーワップ) 
IMG_5261
ハヤっている店舗を模倣しては質を下げ価格をあげるのが大好きな大企業の決定権所有者。
そんな中でもキンタン系列(株式会社ダイニングイノベーション)は年々少しづつですが内容も価格もよくなってきている気がします。
IMG_5266
アニマルモードセット 720円 + チキンバーガープレーン 290円
(パラペーニョマヨ・チックシールド)

IMG_5267
適当にボタンを押していたらワタクシ・・フライドチキンを3枚注文していたようですw
IMG_5269
まずフライドチキン自体が美味しいです。
フライドチキンとなると、どうしてもKFCと比べてしまうんですが肉汁に関しては圧倒的に負けているものの、衣のガリガリ感が好みなのとクミンにきかせ具合がナイスです。
IMG_5271
ここに安っぽい湿度高めのバンズを合わせるのは懐かしさもあっていいです。
キャベツのザクザクさも家でパンにはさんだ感じがあってB級さが心地いい。
IMG_5272
KFCに近い立地というのは相手が悪い気がしますが、ポテンシャルはしっかりあるので値段や限定メニューで差別化ができれば思わぬ良店になるかもしれません。

DooWop 渋谷道玄坂店ハンバーガー / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4