土曜日は松崎に行ってまいりました。
PA300003
目的はこれです!
PA300515
アサギマダラです。
PA300838
春から夏にかけて日本で羽化すると秋には台湾や香港まで渡ることで有名な美しいチョウチョです。
PA300920
個人の方が役場から一歳支援を受けずに観光に役立てれればと植えたフジバカマ。
PA300875
1年目でこの成果というのは頭が下がります。
なまこ壁バックにフジバカマ・そしてアサギマダラ。
素晴らしいものを見せていただけました。
IMG_5350_jpg
夜は半年ぶりという南伊豆の友人を招いて名古屋風手羽先
IMG_5351_jpg
なかなか会うことができない期間が長くなりました。
そんな友人たちがたくさんいます。
IMG_5352
でも今回で気軽に直接会うのはありがたいことだなぁと思えるようになりました。
IMG_5357
日曜日も松崎へ。
来年は鮎釣りをどんな形であれ南伊豆界隈で始めてみたいと川に見学に行ったんですが・・
IMG_5362
これまた友人づてに・・
この日2時間で釣り上げたばかりの鮎を・・なんと!
78匹も頂いちゃいました!!
IMG_5372
ワタクシ鮎の白うるかと真子うるかが大好物なんですが・・
MIXさせて初めて自作してみました!
今の時期はほとんどの鮎が卵巣か精巣を持っているそうです。
IMG_5365
ようやく自由に動けるようになってますます充実してきた週末南伊豆ライフ。
IMG_5358
来年からの計画も着々と進んでいます。