ワタクシ何を隠そう、生まれて初めてのイタリアンがカプリチョーザでした。
そのカプリチョーザがリバイバルで出したお店とのことです。
IMG_5722
1978年渋谷で生まれたスパゲティ 下北沢店
IMG_5724
デートの時に雑誌で読んでイタメシに行けばヤレると知り、脇田先輩にイタメシの店を聞けば・・
「カプリチョーザでライスコロッケと甘いワインを注文すればヤレる」
そう聞いて何度も何度も通いました。
IMG_5726
何度も食べ過ぎてライスコロッケが嫌いになったころに気づいたこと。
それは甘いのはワインではなくて俺自信だということ。
いろんなことを学んだ場所でもあります。
IMG_5729
渋スパポテト 350円
ワイン30分飲み放題 500円

とにかくワインがお得です。どれだけゆっくり飲んでも3杯は飲めますから1杯170円以下です。
赤ワインも白ワインもこの値段で十分な味わい。
IMG_5731
渋スパ1978+イカスミソース Lサイズ220g  1590円
IMG_5734
揚げたニンニクの香り、懐かしいです。
頼んでも頼んでも許してくれない女ってのは本当に同じ人間なのかと疑ったこともあります。
30分もかからないから我慢してくれと頭を下げた時もありました。
IMG_5735
カプリチョーザの味をちゃんと味わったのは初めてかもしれません。
意外と美味しいのね。 

1978年渋谷で生まれたスパゲティ 下北沢店パスタ / 下北沢駅池ノ上駅世田谷代田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5