嘘かホントか知りませんが、町中華がブームだといいます。
そんなもんがブームならカウンターカレーもブームが来るんじゃないかと思いました。
1955年創業と言いますから渋谷で66年の老舗です。
IMG_6010
いんでいら 道玄坂店
IMG_6011
ひさびさに来てみれば当然値上げはしているんですが、コールスローが別売りになったというのは非常に悲しいものがありました。
IMG_6016
そうです。久々に食べたくなったのはコチラ・・
IMG_6012
元祖えびめし 1000円 + 大盛り 120円
IMG_6013
元祖という文字を見て、「えびめしって岡山名物じゃね?」と違和感を持つ方、多いと思います。
嘘かホントか知りませんが、この店がえびめしの発祥であり、暖簾分けで岡山に伝わったというんです。
IMG_6014
そしてこの店のマスター、国民的映画監督のヘンリー塚本先生に似ていると思うのはワタクシだけではないはず。

いんでいら 道玄坂店カレーライス / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0