神泉の駅前、と書くと円山町が思い浮かぶ人が多いと思いますが・・
ここは逆側、神泉の渋谷と反対側はすぐに住宅街なんです。
IMG_6194
旬おばんざいと発酵酒肴 ただ今
IMG_6195
酔っ払って家への帰り道なので気になってたお店。
Raughの和美ちゃんが仲がいいとのことで連れて行ってもらえました。
IMG_6196
発酵酒肴なんて名前があると気構えてしまいますが、実は気さくな値段でおばんざいとお酒を気さくに楽しめるお店でした。
DSC00754
白茄子の揚げ浸し
奇をてらうでもなく当たり前のものをしっかり丁寧に作っている印象。
それでいて居酒屋の値段とさほどの違いはないです。
DSC00757
白子ポン酢
それでいていわゆる一軒家、持ち主が造園屋さんということで庭や店の雰囲気は抜群。
ちょっと高そうな店で値段はお安く・・って最高じゃないですか
DSC00758
エビイモとスルメイカの旨煮
日本酒のセレクトも気取るでもなく安くても本当に合うものを合わせてもらえます。
DSC00763
芝エビの唐揚げ
器の具合がいいからまた酒もすすむ
DSC00767
美人女将のゆるい間合いが仕事帰りの肩からチカラを抜かせてくれる
若い料理長は元パティシエ、その日その日に味付けを変えるわけでもなくキッチリ綺麗な仕事をするのがまたこれも個性。
この二人のコンビネーションが凸凹ながらしっくりしてるのが面白い
DSC00771
牛すじ煮こみと九条葱
これは綺麗な仕事に徹している料理長の賜物
DSC00781
ぶり大根
今回料理はひとつひとつお願いしないで、女将にお願いしました。
DSC00785
いぶりがっこと味噌漬けクリームチーズ
つまみもしっかり、いぶりがっこもしっかり厚みがある
DSC00788
帆立の磯部焼き
しこたま日本酒などをいただき総額5000円といったところでしょうか。
気軽にこれて少し余裕を持った空間でゆっくり美味しいものをいただき楽しく会話していただける店。
誰がどんなシチュエーションできても受け入れてもらえる感じが・・言い方はアレですが「楽」
DSC00789
さすが造園屋さんの家、中庭でいただくタバコも格別でした。

旬おばんざいと発酵酒肴 ただ今おばんざい / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7