去年の今頃OPENした店ですが・・
流石にこの手の店はビールなしではもったいないので・・ようやく入ることができました。
IMG_6310
羊貴妃羊湯館 (ヨウキヒヤンタンカン) 
IMG_6313
スマホから注文するのとカウンターの女性が日本語が話せるので安心して入れます。
IMG_6314
とはいっても店内から日本語は全く聞こえません。
中国の方から人気の店なんですね。
IMG_6316
羊のスペアリブ焼き 2398円
IMG_6317
期待はしていたんですが想像以上でした。
肉はとろっとろだけど皮はパリッパリ。
スパイスの旨さも完璧。ビールがうまいです。
IMG_6318
羊雑湯(特製ナンorご飯と冷菜付き) 968円
IMG_6319
羊のモツがしっかり入っていてスープも綺麗ですね。
これが1000円以下というのが信じられない。
IMG_6322
ナンと書いてある揚げパンですが、餃子の具のようなものが入っていて絶品です。
いやーここはさすがに人数で来てシェアしながら色々食べたいところ。
IMG_6323
おまけに香ばしい羊油のラー油がうまい!
これだけでもお土産で販売して欲しいと思いました。
 

羊貴妃羊湯館中華料理 / 上野御徒町駅御徒町駅上野広小路駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7