もう、何年ぶりか覚えていないほど久しぶりです。
IMG_6336
大統領 (だいとうりょう) 
IMG_6326
正直、この手の店は近年増えていてクオリティの高い店も出てきました。
だから当時は美味しかった印象だったけど今食べてみたら・・というのが怖くて入らなかったというのが正直なところ。
IMG_6329
心配無用でした。
今食べてもしっかり旨い。
IMG_6330
大統領特製煮込み 420円
大きな鍋が目の前にあるカウンター席に座っては注文せざるを得ない。
下処理綺麗なんだよなぁ
IMG_6331
もつ焼き盛り合わせ 450円
このクオリティのモツが1本90円ですよ。
クオリティが高いからこそボクはタレで食べたい。

IMG_6332
ギアラ塩焼(2串) 300円
塩で食べるのはこれ。綺麗な油と歯応えで炭酸のお酒が進みますね。

IMG_6333
ポテトサラダ 320円
カクテキ 280円

以前よりご時世のおかげか入りやすい状況ではありますが色褪せることなく今後も上野のシンボルとして残っていく店なんでしょう。

大統領居酒屋 / 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7