今や国民的行事ともいわれるイベントが本日はじまり系です!
IMG_6452
渋谷道玄坂店は当然、超満席で行列も。
世界各国のかつやがこんな光景であることは想像に難しくありません。
みなさま今年も本当にかつやをご愛顧していただきありがとうございました。
IMG_6454
カツカレー(松) 550円
どの席を見渡しても870円の通常価格から320円と割引率の高いカツカレー(松)を注文していますね。香港・大韓民国・タイ・台湾・中国の海外60店舗、かつやあっての2021年だったんじゃないかと思います。
IMG_6456
思えば燕三条で金物屋で創業しホームセンタームサシで成功するも飲食店会は順風満帆であったとはいえないと思っています。
天丼のチェーン展開を目論んだものの立ちはだかるてんやに敗北。
調理機が似ているというだけで起死回生を挑んだかつやでようやく飲食店の頂点を極め、
ミシュランガイドTOKYO2023では7つ星獲得は確実ともいわれるまでになりました。
IMG_6457
ブログさぷら伊豆も来年はちょうどピッタリ14年、
かつやも来年は1号店出店から数えてちょうどピッタリ24周年ということになります。
これを記念して来年は
「さぷら伊豆xかつやコラボ企画」
なんていうのはどうかなぁと思っています。
もしアークランド関係者の方が見ていたらご一報いただきたく思います。
そしてその時は丁重にお断り差し上げたいと思っています。

関連ランキング:とんかつ | 渋谷駅神泉駅