本日12/22の10時半、ついに株式会社幸楽苑ホールディングスは餃子バル業態の店の1号店をOPENさせたんだ。
IMG_7099 (2)
餃子の味よし 渋谷道玄坂店
IMG_7109 (2)
外国人観光客に「美味しい老舗レストランを教えてくれ」と言われるたびに即答していたのが・・
昭和29年創業の幸楽苑。
IMG_7100 (2)
実はこの幸楽苑という名前が始まったのは昭和42年のこと。
それまでは会津若松で産声をあげた「味よし食堂」だったわけだ。
IMG_7103
そして今回のコンセプトは味よし食堂の名物であった「揚げ焼き」した餃子をクローズアップして
この餃子の味よしを誕生させたんだ。
メニューを見れば一目瞭然。
全てが揚げ焼きされた焼き餃子・・それだけではない。
バジリコ・ナポリタン・インディアン・メキシカンと4種類の味も楽しめるわけだ。
揚げ焼きした餃子とはいかなるものか・・
そして4種類全部盛りも用意されているとのことで・・!
IMG_7104
パーコー麺&カレーライス 980円
IMG_7106
980円のセットメニューと侮ることなかれ。
パーコーは鶏モモ肉を1枚使ってしっかりジューシーに揚げられている。
IMG_7107
ひき肉が入ったカレーは出汁少な目で懐かしい「食堂」のカレーがしっかり再現されている。
IMG_7102
こうなると、次回ついに餃子を食べるのかどうかに焦点が集まるところ。
その答えはこれからもブログを読み続けることで見つけ出すことができるだろう。
今後もさぷら伊豆から目を離さないことだ。
健闘を祈る。

餃子の味よし 渋谷道玄坂店中華料理 / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4