土曜日は風もなく天気もいいので狙った鳥を探しに山にこもりました。
途中でランチです。
IMG_7781
一品香
IMG_7785
下田駅前にして下田ロープウェイの隣のお店です。
年末入ろうとしたんですが、出前で手一杯だと言われたのでリベンジです。
IMG_7783
地元の方が新年のあいさつをしながら続々と入ってきます。
アットホームな雰囲気漂いまくりです。
IMG_7787
激辛ファイヤー麻婆豆腐 1200円 + 大盛りライス 350円
IMG_7788
なかなかのお値段です。
ボリュームはある方だと思うのでひょっとしたらグループで来てシェアする感じなのかもしれません。
辛さは通常店の中辛程度なので辛い物好きには名前で期待しない方がいいかも。
IMG_7789
下田天然塩ラーメン 900円
IMG_7790
チャーシューが旨いです。
チャーシューとビールでいただきたいです。
チャーシューテイクアウトもあるようです。
IMG_7791
ちょっと値段忘れたけどセットで炒飯も・・プラス450円だったかな?
IMG_7792
おそらく一定数の人は好きな炒飯だと思います。
P1080014
狙った野鳥の声は散々するんですが写真には至らずでしたが・・
IMG_7797
夜は南伊豆の友人が遊びに来てくれ・・楽しすぎて2時過ぎまで酒呑みまくり。

一品香ラーメン / 伊豆急下田駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9