最近は渋滞を恐れて夜遅くに帰ることにしているんですが、そうなると夜まで営業している店は貴重。
IMG_7843
暁亭 (アカツキテイ) 
IMG_7844
鍋田浜に入る道にあるとんかつやさんです。
IMG_7845
やはりこの界隈による営業は少ないのでにぎわっていますね。
店内も雰囲気もメニューも昭和そのもの。
小さい頃のとんかつ屋さんってこんな感じでした。
時間が完全に止まっているかのようなノスタルジー。
IMG_7848
ヤングマンステーキプレミアム(200g) 3630円 + ライス大盛 55円
IMG_7849
名前がもう昭和。
このステーキの特徴は石焼で最後まで冷めないことです。
IMG_7850
エビとんかつ定食 2750円 + ライス大盛 55円
IMG_7851
定食に小さな茶碗蒸しがついてきたりデザートでバニラアイスがあることが昭和。
ここまでかたくなに変わらない店ってもうなかなかないんじゃないでしょうか・・
IMG_7854
映画のセットで使えそうです。
映画監督にオススメです。

暁亭とんかつ / 伊豆急下田駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.7