チューブの調味料というのは最近どんどん種類が増えて便利なのでしょうがやニンニクなどをよく使ってます。
しかしながら「わさび」に関しては買うたびに商品によって味がかなり違うなぁと思っています。
IMG_7913
わさびの味で料理は変わる。
伊豆の美味しいわさびで舌が肥えているワタクシですから、ここはこだわりたいところ。
と・・思い、調べ始めてみると・・
友人のブロガーが最近興味のある投稿をしていました。
https://draftbeer.jp/recipe/41812/ (無許可リンク)
生ビールブログの某タカバシショウヘイさんです。
IMG_7915
着席してみれば、わさびはドコにも見当たりませんでした。
タカバシさんにこれは担がれたのではないかと落胆していると・・
IMG_7919
なんとドンブラコとわさびが回ってくるではありませんか。
IMG_7916
このコロナ禍の中、少しでも色々なお客さんに触れずに届けたいという思いでしょうか。
ひとつひとつ袋詰めされポン酢・七味と共に回り続けていたんです。
IMG_7920
麺と人気にぎりランチ(ラーメン) 780円
IMG_7921
モノホンのわさびと比べると、妙な甘さだけは感じるものの香りやフレッシュさはいい線いってます。
他のチューブタイプと比べると水分が少なく、真妻種のわさび寄りの味です。
IMG_7924
地方で美味しい魚を安く食べるとき、いつも気になるのがワサビです。
北海道のウニ丼で例えてもコレダケ旨いものを喰うのに、エメラルドグリーンの練りわさびか・・
と最後まで振り切って喜べない場面が多々あります。
IMG_7922
今ココでくら寿司のわさびを食べて、せめてくら寿司のわさびを使っていてくれれば・・
そんな思いでした。
メロンパン王子のブログは間違ってはいなかった。
IMG_7925
ということで今回帰りにレジで購入することにしました。
ダキバシさんのブログでは150円と書いてありましたが渋谷では180円でした。
買おうと思ったけど30円足りなかったということがないように財布にお金を充填させて向かって欲しいと思います。

※乾杯おじさんから指摘うけまして最近の記事ではなく7年前のようです。すんませんw

無添くら寿司 渋谷駅前店回転寿司 / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0