本日はスーパーに買い物がてらの下北沢ということでついでに夕飯を食べてきました。
IMG_8261
カレーの店 八月
IMG_8263
看板が一番わかりやすいメニューでもありますね。
これだけ可愛らしいカレーの写真がたくさん並ぶとついつい店に入りたくなるもの。
IMG_8264
中は小さいながらもこれまた可愛らしくまとまっていて下北沢に来る若い子たちが好きそう。
IMG_8265
海老カレー 1080円 + あいがけキーマ 200円 + ライス大盛り 100円
IMG_8266
実に華やかで下北沢にはたくさんあるスパイスカレーと思いきやそこまで振り切ってるわけでもなく
IMG_8269
カレーはサラリとしていて毎日でも食べたい馴染みのオーソドックスさも感じます。
IMG_8271
辛さが少ないのは味がボケても感じるので卓上のカイエンペパー。
この辛さでカレーのスパースはしっかりしてることが浮き彫りに。
IMG_8273
味はいいんですが、大盛りがやはり少なく感じたので特盛メニューも作って欲しいと思います。

カレーの店 八月カレーライス / 下北沢駅池ノ上駅世田谷代田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4