本日、用事があった秋葉原でランチです。
IMG_8464
モチヅキカレー(mochizuki curry)
IMG_8467 (2)
秋葉原はひとりで来て食事は短時間でサクッと食べるイメージ。
だからカレー屋さんも多いんですが、こちらはカウンターはなくテーブル席でこの界隈にしては広々。
そして明るくて清潔。
これだけで女性ひとりで秋葉原に来ても入りやすいんじゃないでしょうか。
IMG_8465
メニューも意外や豊富。
トッピングだけでメニューを増やしているタイプではなく何種類ものカレーが用意されているようです。
IMG_8466
最初なのでチキンカレーと行きたいところですが!
欲望を自制することができない人間なので・・
IMG_8469
大盛ポークビンダルー(400g) 900円 + Hot 50円
IMG_8470
セルフでいただけるアチャールが4種類、リンゴ・タマネギ・レンコン・ゴボウ
どれも特色があって飽きないどころかお替りしたいところ。
IMG_8471
こういった局地的なメニューは、本場の味だからこれが美味しいんだ的な店主のオナニーを見せつけられる店が多いんですが・・
別物です。日本人である店主が日本人の客を相手に美味しい食べ物を出しているお店です。
歯ごたえのしっかりした豚肉に独特の酸味というポークビンダルーの旨さはしっかり残しつつもどこか懐かしい、素朴な感じもある。
店主が好きな味を出しているんだろうなぁ・・そしてボクも好みの味です。
これは安い。


モチヅキカレーカレーライス / 末広町駅湯島駅上野広小路駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6