かつてスキューバダイビングのショップmic21があった場所。
創業1974年という生演奏も楽しめる北青山のジャズバーが渋谷に今年移転していたのでランチしてきました。
IMG_9395
BODY&SOUL (ボディ アンド ソウル)
IMG_9398
JAZZが聴ける飲食店というと、排他的な常連さんが集まっている先入観があります。
しかしながらコノ店の内観にはそんな感じは微塵にもありません。
OPENで広々、清潔・・これは一度夜の生演奏を楽しんでみたい。
IMG_9397
ランチメニューも日替わりでズラリ。
メニューを見るだけで味へのコダワリも伝わってきます。
IMG_9401
ハンバーグデミグラスソース目玉焼きのせ 1200円
IMG_9402
ハンバーグのボリュームもありますが、なんと言っても惜しげもなくかけられた大量のデミソース。
これを見るだけでテンションあがりますね。
IMG_9404
フンワリ柔らかく、それでいて肉の味がしっかり。
そえられたラタトゥイユのトマトの酸味、味噌汁のタマネギの食感。
ジャズバーはレストラン並み、いやそれ以上に料理にこだわる店が多いんですがココもそうでした。
IMG_9405
広い店内、丁寧な接客、入りやすい明るい雰囲気。
次回は是非ココでお酒を呑みながら若いジャズミュージシャンの演奏に身をゆだねてみたいと思っています。


BODY&SOULバー・お酒(その他) / 渋谷駅明治神宮前駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6