土曜日の早朝は野鳥のいい情報が入ったので山に入るも・・
まぁそんなに上手くいくわけがないんです。
IMG_9766
かなりの時間粘ったんですが、あきらめてランチタイムです。
IMG_9772
バリフードレストラン (bali food restaurant)
IMG_9773
人口に対しても飲食店が少ない南伊豆町。
新しいお店はなんでもかんでもウェルカム状態です。
IMG_9774
エスニックなど多国籍料理はやはり東京が圧倒的に美味しい店が多いと思うんですが、南伊豆で食べる南国料理というのがいいじゃないですか。
雰囲気あっての食事ですからね。
IMG_9775
全部の料理にサラダ・スープ・ドリンクが付きます。
しかしスープもサンバルもかなり美味しい。
バリの料理って世界じゃ珍しく安宿の1Fで適当にやってる店なんかが美味しかったりするんですが、そんな味。
IMG_9777
ナシゴレン 660円
IMG_9779
660円だからといって東京のような少ない量じゃなく意外やガッツリ飯。
この値段でスープ・サラダ・ドリンクまでつくんだから恐れ入ります。
甘さのないピーナッツバター美味しいですね。
IMG_9781
アヤムゴレン 880円
IMG_9782
スープにライスを入れてからのサンバル。
これが病みつき。
IMG_9783
ドリンクはハエよけの皿を上に乗せるスタイル。
これで南伊豆の気候、テラス席、現地の雰囲気あります。

 

バリフードレストランインドネシア料理 / 南伊豆町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.4