南伊豆からの帰り道・・ようやくこちらのお店にいくことができました。
IMG_9842
横田食堂 (よこたしょくどう)
IMG_9843
ラーメンやカツ丼など魅力的なメニューがずらりと並んではいますが・・
ここは安良里、港町。
まずは海鮮を食べなければ失礼にあたるのではないかと思いました。
IMG_9845
イケスには鯵などの魚やサザエ。
IMG_9848
これを取り出して注文が入ってからさばいてもらえます。
IMG_9850
よこ田定食 2350円
IMG_9851
アジがビッチビチ騒ぎまくってますがw
新鮮な魚介をまじめに丁寧に盛ってくれる貴重な店です。
お客さんも地元の方が多い!
IMG_9855
しっかりとした新鮮な身、あまり観光地としては盛り上がっていない安良里という土地柄でしょうか。
観光客相手の楽して儲けよう的な雰囲気は皆無、いい店が残ってるんですね。
IMG_9853
隣で地元の方が食べていたミックスフライ定食も美味しそうだったのでこれからも何度か通うようになりそうです。

横田食堂定食・食堂 / 西伊豆町その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.5