金曜日、会社が終わって伊豆に向かうといつもギリギリ閉店の時間になってしまい・・
ようやく来ることができました。
IMG_0532
麺庵ちとせ
IMG_0534
閉店間際だったからか思ったよりもお客さんは入っていなくて・・
カウンターのこの大きな間隔、広々とした店内です。
IMG_0535
紙エプロンは10円です。
IMG_0536
汁なし坦々麺 950円 + 麺大盛 120円 + 小ライス 100円
IMG_0539
汁なし坦々麺というと本場の真似っぽくなってしまうのが多い気がします。
これぞ、日本の坦々麺をベースに汁なしにした坦々麺。
IMG_0545
正直、汁なし坦々麺で初めて心の底から美味しいと思えるものが登場です。
ひき肉だけでなく美味しいチャーシュー、辛さもほどほど。
平打ち麺だからこそ馴染む味。
IMG_0540
らぁ麺 850円 + 麺大盛 120円
IMG_0542
コレまた丁寧な作りの淡麗系醤油。
チャーシューだけでなくメンマやネギにもこだわりが見えます。
それでもやはり汁なし坦々麺のインパクトが強かった。
次回は普通の坦々麺に行ってみたいと思います。

麺庵ちとせラーメン / 風祭駅入生田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7