東急ハンズの並びにとんかつ屋さんができていたので入ってみました。
IMG_0891
厚切りとんかつ 信かつ
IMG_0892
なかなか高額なメニューばかりですが、SPFの林と霧島だけを扱っているようですね。
IMG_0894
店員さんは若い方3名。
このご時世、大規模な会社経営のチェーン店ばかりなので個人店ぽくて好印象です。
IMG_0893
メニューはごちゃごちゃしていて少しわかりにくい印象。
奇をてらったようなソース関係が山ほどあると、トンカツそのものに自信がないんじゃないかと思ってしまうのはワタクシだけでしょうか。
IMG_0895
せっかくなのでメニュー写真全部掲載させたもらいますね。
IMG_0896 (2)
OPEN時間は11時と公式に書いてありましたが11時半でしたのでご注意を。
立地条件がいいのか高額ですがスグにギッシリ埋まりました。
IMG_0899
(SPF林)ロース・ヒレミックス190g 2090円
ライス・キャベツ・豚汁・漬物付き、ライス・キャベツ1度までおかわり無料

IMG_0900
肉の柔らかさはよく、前歯がスッと入る感じでいいもの使ってます。
それでいて、肉自体の味が薄くパサつきがあるのは揚げ方なんじゃないかと思います。
IMG_0901
ヒレ・ロース・林・霧島と種類が多く、個別に火加減や時間が調整できていない印象でした。
特にロースの脂は林SPFだけにもっと火を入れないとキツイ。
肉がいいだけにもったいなぁと。
IMG_0902
渋谷だけに色んな商品をそろえてOPENしたいキモチはよくわかりますが、
まずは一種類しっかり作り上げてから増やしていくほうがいいと思いました。
これからが楽しみなのでまた時間をしっかり空けてからうかがってみたいと思います。


厚切りとんかつ 信かつとんかつ / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0