物産展っぽく行ってはいるものの地方がバラバラだったり、同じイートインが繰り返し入ったりと難航している様子が見える東急本店の地下です。
それでも頑張って続けてくれているのはホントありがたい。
IMG_1149 (2)
広島〈お好み焼きみっちゃん 横川店分家〉
IMG_1150
この店は検索すると平和公園にあるものの、各地のデパートでの催事場やイートインにもチカラを入れているようですね。
IMG_1151
それもあってか、こんな狭い鉄板での調理もお手の物。
広島弁での会話が聞こえて雰囲気もでますね。
僕も菅原文太になった気分で気持ちがいいです。
IMG_1152
牛すじお好み焼き 1540円
IMG_1153
かなりオーソドックスな広島風ですね。
生地もゆるすぎず、かといって関西風ほど固くなくお手本のような普通さ。
IMG_1156
キャベツは非常に細くて甘味でてます。
ソースも癖が全くなく、オリジナリティを求める人には物足りないかもですが催事場として求められている味のドマンナカでしょう。
IMG_1157
1枚目の写真にもありますが東急本店では5月も週替わりでイートイン4軒。
初登場する店もあるので入ってみたいと思います。