GWで数回スキップしちゃいましたが、東急本店のイートインは今日から復帰です。
IMG_6063
青森〈海鮮こころ〉
IMG_6065
検索しても同名の店舗が青森に見つからずよくわからないのですが・・
いつものようにご飯多目に持ってもらっていいですか?には快くOKが出たのでいい店なんでしょう。
IMG_6064
お寿司の方は経済的な理由であきらめざるを得ない状況です。
ということで・・
IMG_6066
ひらめの漬け丼 1430円
IMG_6067
いわゆる一般的に言う、ラメヒーのミーサシをケーヅーでランドン系ですね。
ラメヒーというのは熟成具合で頃合いのいい厚さというのが変わってきますので難しいと思うんですがピシャドンですね。
正直スーパーでコレくらいのラメヒーを柵で買っても1000円くらいしますからね。
IMG_6069
しかしなんともラメヒーのケーヅーというのはイクラの醤油漬けが合いますな。
いつまでも鮭にたよらず、早く自分でもイクラが産めるようなカラダに進化しないかなぁと思っています。