鯖江では越前漆器・熊丼・ボルガライスと盛りだくさんでした。
IMG_6731
金沢から東京までの乗車券は購入したので途中下車し放題です。
IMG_6737
敦賀駅でも降りてみました。
IMG_6738
駅から出ると真ん前に「ぐるっと敦賀周遊バス」
というバスがあったので乗ってみました。
IMG_6739
敦賀の街には宇宙戦艦ヤマトと、銀河鉄道999のブロンズ像が合わせて28体も!
何を隠そうワタクシ、メーテルのムチさばきで初めて性に芽生え、
ナンバーワンホスト零士の著書「ガブガブいっちゃえ!」で女性に対する考え方を学んだ大の零士ファン。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AC%E3%83%96%E3%82%AB%E3%83%96%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%88-%E9%9B%B6%E5%A3%AB/dp/488346038X
IMG_6747
日本海さかな街
IMG_6744
とにかく巨大な海鮮市場です。
何度同じ場所を周っても道が覚えられないほど。
歩き疲れたんですが喫茶店とかはないので・・・
IMG_6751
生簀の甲羅(鮮魚店)
IMG_6749
ビールと1つオツマミ買うので休んでっていいですか?と聞けば笑顔でOK。
IMG_6752
イカ串焼 680円
ビール 320円

そういえば電車で帰るんだからビール呑んでもいいこと思い出しましたw

生簀の甲羅その他 / 西敦賀駅敦賀駅粟野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0