やはり夏になるとここに遊びに来るという友人で予定がツメツメです。
来週からに向けて今週は思いっきりノンビリさせてもらいました。
IMG_3183
南伊豆はのんびりするのが一番いいと思っていながら・・
性格ゆえ、のんびりするというのが一番難しいことだったりします。
温泉でさえ5分も入れないくらいのせっかちな人間ですから。
IMG_8151
朝飯兼昼食の明太子カマンベールおむすびを作って砂浜へ。
IMG_8155
生まれて初めてキス釣りをしました。家から徒歩2分の砂浜です。
寝癖にパジャマです。
天ぷらで美味しく食べれる分だけ釣ったら釣りをやめて家に帰ろう。
IMG_8173
暗くなるまで一度もあたりもなし。
多く釣れすぎた時の心配ばかりしていましたが安心しました。
IMG_8163
夕飯は何にも買っていないので冷凍してあった挽肉などを使ってビーフン
IMG_8166
酸菜やビーフンなどが大活躍。日持ちがするものを冷蔵庫に入れていて大正解です。
IMG_8180
夜は家でのんびりダーツ三昧。
IMG_8189
翌日も徒歩3分の砂浜に移動してみるもあたりはゼロ。
釣れすぎた時の心配をこの日もしていたので安心です。
IMG_8191
さて、この日も何も買っていなかったので冷凍庫の明太子が大活躍。
朝ごはん。
IMG_8196
昼ごはんも明太子。
IMG_8197
しばらく掃除できないので換気扇などの油ふきとか・・そんな感じで・・
意外とゴロゴロできた今週の南伊豆でした。
IMG_8223
東京は暑いとの情報がSNSで入って来ましたが・・
南伊豆はクーラーいらずの涼しさ。
IMG_8231
この日の空はちょっと珍しい雲がたくさん。
IMG_8237
帰り道に地球深部探査船ちきゅうが夕陽に浮かんでいました。