南伊豆からの帰り道、松崎で夕飯を食べて帰りました。
IMG_8199
サルーテ (Salute) 
IMG_8201
市街地から少しだけ山側へ走るとポツンと建っているイタリアン
IMG_8202
ポツンと言っても道沿いで、田んぼに囲まれているロケーション。
IMG_8203
市街地は港町らしく密集した住宅地の松崎も少し離れるだけでのんびりした雰囲気に。
IMG_8204
西伊豆の沖干しするめいかときのこ(トマトソース)ピッツァ 1810円
IMG_8209
沖干しとあるスルメイカですが柔らかくて味わい深いですね。
何より優しい味わい。
IMG_8212
さざえと季節野菜のペペロンチーノスパゲッティ手打ち麺 1600円
IMG_8214
パプリカを練り込んだ自家製手打ち麺、そして野菜がたくさん入ったこれまた優しいお味。
サザエも柔らかくてアクセントになってますね。
IMG_8218
店の周りはこんな感じ。
こういう場所にいると自然と優しい味付けで野菜をたくさん使いたくなるんでしょうね。
ロケーションと味がぴったりなお店でした。

サルーテイタリアン / 松崎町その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.3