久々に旨いラーメンが食いたいと思い!
井の頭線にのって西永福まで〜
IMG_9310
西永福の煮干箱
IMG_9327
並ぶの覚悟してたんですが!
IMG_9312
意外やすんなり入れました。
若い店員さん3人。
感じも良く居心地がいい。
IMG_9311
こちらが券売機。
初めてなのでとりあえず・・
IMG_9315
特製濃厚煮干らーめん 1200円
IMG_9316
まず3種類のチャーシューが激ウマです。
特に鶏チャーシューってこれ以上のを食べたことがない。
IMG_9317
ラーメンに合う煮干し出汁ってこれなんですよねー。
プースーをそのままでは薄め、麺と具が合わさってドンピシャ。
具も色々入って入るけど、いらないものなし。
しっかり引き算された結果です。
IMG_9319
冷たい煮干し 1050円
IMG_9320
冷やすと煮干しがたつんですが、これも具合がいい。
冷やされた鶏チャーシューはまたグレードがあがる。
火入が最高。
IMG_9321
濃厚ではあるもののコッテリさは皆無。
サラッサラで夏は極上です。
IMG_9322
和え玉 250円 + 生卵 50円
IMG_9323
これは〆で絶対食べて欲しい味。
そのまま食べても美味しい味付け。
IMG_9324
すき焼き風に食べてよし。
IMG_9326
残ったプースーでつけ麺風にしてよし。
煮干しラーメンは東京に数あれどここまでのバランスいいのは西永福まで行って食べるべし!

西永福の煮干箱ラーメン / 西永福駅永福町駅浜田山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8