昨日は昼も夜もラーメンだったんですが、今日は昼にラーメンを食べれなかったので夜はラーメンです。
IMG_9337
とんこつラーメン 月読 (ツクヨミ) 
IMG_9338
明大前の改札の真前。
長いカウンターには誰もいないので貸切状態です。
IMG_9339
店名はかなりインテリな感じですがメニューは至ってスタンダード。
IMG_9342
濃厚魚介豚骨つけ麺 850円
IMG_9343
通常200g 大盛り300g 特盛り400g
特盛り以外考えられません。
しかしここで大失態。特盛りと伝えずに券を渡してしまったんです。
量を聞かれることなく作り始めて・・気づいたのは・・時すでに遅し。
悔やんでも悔やみきれない出来事2022です。
ということで・・
IMG_9340
黒マー油とんこつラーメン 850円
IMG_9341
サラリとして美味しい豚骨ラーメンです。
いや、最近のラーメンってバランスいいですよ。
インパクトや個性を重視していた時代は終わり毎日食べれるようなバランスよく飽きない味。
そんなラーメン時代になっているのを感じます。
IMG_9344
替え玉(バリカタ) 150円
IMG_9345
替え玉(カタ) 150円
バリカタとカタの違いはあまりなかった気がします。

とんこつラーメン 月読ラーメン / 明大前駅下高井戸駅東松原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3