南伊豆で残った陳家私菜のメニュー。
実はコッソリ保管してあったんですね。
IMG_9786 2
まさにアフター陳家私菜。
この業界ではアフチンとチンアフなどと呼ばれているんですね。
IMG_9787 2
もちろん作りたてが一番美味しいんですが!
元々美味しいので時間が経ってもそりゃ旨いんです。
IMG_9789 2
ボクがお店で一番好きなモツ煮込み。
これも近々、お店のメニューとして登場するようですよ。
IMG_9788 2
牛肉もとろみと旨味。ぜひ食べてもらいたい逸品ですね。
IMG_9790 2
これは3種類の唐辛子をたっぷりすぎる使い方をした鶏肉。
辛いのが苦手ならフニャッとした発酵唐辛子だけのせて食べた方がいいですね。
これも近々登場です。
IMG_9792 2
そしてこの店のイチオシは花椒油。
たくさん残ってたので!
中華麺を冷やして花椒油と塩胡椒のみを和えて・・これがまた絶品!
打包(ダーバオ)は中国最高の文化です。
恥ずかしがらずにどんどん持ち帰りしたいところです。
※この季節の食べ物の保管はかなり注意してくださいね。