前日土曜日と同じ場所で
前日土曜日と同じ14時スタート
前日土曜日と同じ17時終了
しかしコンディションが違って
雨上がりの曇りという天気は鮎釣りには最適だと教えてもらいました。
まさに日曜日がソレ。
IMG_0244
師匠は終始絶好調で112尾、この後も続けていたので記録伸ばしまくりだったことでしょう。
ワタクシもひとりで37尾。
2尾に1尾は連れても手元でバラしてしまうことと、連れてからイチイチ陸のビクまで往復している時間のロスが師匠とワタクシの大きな違い。
他にもたくさん課題はあれど、次回はこの2つを大きく改善して歩留まりを上げたい。
IMG_0246
釣りに限らずだけど、
やはり経験者に同行してもらってスタートさせるのは上達が早いだけでなく、楽しみを感じるスピードと大きさが違う。
積み重ねた経験からくる技術が間近で見られるのが楽しくて仕方がない。
IMG_0248
お金を使って楽しませてもらう機会に飽き始めている人にとって
東京を離れ、それ以外を求めて
「お金を使わず楽しむ」から「お金を使わず人に楽しんでもらう」を目標に遊べるフィールド・遊びというのが充実した場所と時間だ。
IMG_0249
今年は晩秋まで、技術を向上させるために多めにこの機会を増やしたいと思いました。
いずれは、食べたいなぁ釣ってみたいなぁという人に楽しんでもらえるような日が来るといいなぁと。
師匠と呼ばれるその日までw
IMG_0228
ドタバタの日曜日はランチも夕飯も、伊豆の成城石井と呼ばれているw
フードストアあおき
確かに通常のスーパーよりクオリティは高いです。
IMG_0258
しかしご覧の通り・・狙い目は夕方以降w
こうなるとコンビニの比ではないほどお得感炸裂です。

フードストアあおき 西伊豆店その他 / 西伊豆町その他)
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5