生胡椒と青唐辛子の塩漬けをペーストにした
ニンジャパンチという調味料
3407B808-65C1-4523-B402-E52D2EAD7F57
友人からいただきましたので!
どう使ってみようか考えたところ・・
A1AEAD90-B0F6-4B44-BD72-2A93558E4743
めっちゃプレーンなカルボナーラを作って混ぜ込んで食べてみることにしました。
DF412FC2-EFC9-4DC0-A51C-B84301011744
清涼感と旨味が強いんですね。
フレッシュな香りがそのまんま残っているので味をオイルに移したりせず食材に乗せて食べる方が良さそうですね。
IMG_0401
そして今日の中日巨人戦をテレビで見ていたんですが
戸郷と高橋宏斗の投げ合いすごかったですね。
負けはしたんですが見応えぷりたつ。
敷田さえいなければ伝説になるような試合でしたね。
IMG_0402
工作しながら感動してました。