金曜の夜、南伊豆に向かう途中。
ココイチか蕎麦吉牛かと考えていたら・・
ちょっとは違うものが食べたくなり厚木ICで一度高速を降りました。
IMG_0419
ら~めん ぎょうてん屋 GOLD 東名厚木店
IMG_0420
この界隈だけで5店舗のチェーン店です。
元々吉村家で修業したとHPにありますが、家系のみならずヤリタイ放題な感じです。
IMG_0427
おかかバター丼 80円
ラーメンを注文するとこの値段になるとのことで食いついてみました。
なんでコッテリばかり注文しておいて自ら逃げ場をなくしてしまっているのかと・・
IMG_0428
つけぎ郎 1050円
IMG_0429
背脂マシがみごとですね。
パーツが大きく輪郭もハッキリ。
IMG_0431
チャーシューもつけ汁も麺も雑さが目立ちますが、この手のラーメンはそれが逆にそそってしまうから始末に悪い。
IMG_0433
麺もよく、うどんのような・・という例えをしますが・・
限りなくうどん。それでいい。いやそれがいい。
IMG_0434
鬼脂燕三条らーめん 1000円
IMG_0436
現地とは違ったベクトルのやらかし系。
美味しかったんですが、さすがにスープを飲み切ることは断念。
IMG_0437
店外には自販機。迷った末、購入は見送りました。

ら~めん ぎょうてん屋 GOLD 東名厚木店ラーメン / 愛甲石田駅本厚木駅社家駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3