明日9/9はカーネル・サンダースの誕生日でございます。
132歳ということで白髪も結構増えてきましたね。
IMG_0949
ココでまず耳より情報なんですが!
KFCアプリでは明日の9/9まで取得できる・・
オリジナルチキン1ピース無料券が配布されております。
IMG_0930 (2)
クーポンの取得は明日までですが、利用は9/19まで有効ということでこれはいただいておくべきなんじゃないでしょうか。
IMG_0948 (2)
KFCアプリのクーポンは確か5枚ほど併用可能なはずです。
ここはアプリを使ってじゅうぶんお得にランチをいただきたいところ。
IMG_0947 (2)
そして・・
知ってる方にはアタリマエの情報なんですがご存じない方にはちょっとわかりにくいので詳しく説明させていただきます。
チキンの部位選択のお話です。
IMG_0950
オリジナルチキンの部位は5種類で全て同じ価格です。
しかしながら3つのランクに分けられていて注文の組み合わせがあります。

Aランク>サイ(腰)
Bランク>ドラム(足)・リブ(あばら)
Cランク>ウイング(手羽)・キール(胸)

それぞれAランクが1.5ポイント、Bランクが1.0ポイント、Cランクが0.5ポイントで・・
注文した本数をポイントが超えてはいけないというルールがあります。

例えば1本だけの注文でサイを食べることはできません。
2本ならサイが注文できますが、残りの1本はウイングかキールに限られるわけです。
IMG_0951
なんかややこしいのでメニューは書きませんがクーポン利用で 790円
(オリジナルチキン サイ・リブ・ウイング)

IMG_0952
個人的にはA・B・Cのランク分けは適格だと思っていますがドラムに関してはCでもいいかなぁと思う程度。
上の写真はウイング
ウイングとキールの選択ですが大きさだけならキールですが、いかんせん胸肉というのは脂のノリが悪くジューシーさに欠けます。
サイを2本注文した場合Cランクを2つ注文しなければならないのでその場合はウイングとキールという選択が正しいと思います。
IMG_0954
コチラBランクのリブです。個人的にはかなりA寄りのBだと思っています。
大きさもあって脂のノリもいい。同じランクでもドラムとは雲泥の差があります。
IMG_0953
そして最高峰のサイ
唯一のAランクは誰もが納得でしょう。
正直同じ値段であることに感謝するほどです。
IMG_0955
サイはサイズと味、食べやすさの3拍子に加えて黒い部分【背肝】と呼ばれる腎臓部分があるのが特徴。
他社の同様商品と圧倒的な味付けや柔らかさを誇るKFCですが、この背肝が美味しくて食べていると言っても過言ではない。
IMG_0956
40歳にしてカフェをOPENし、評判だったフライドチキンを62歳にして、世界初のフランチャイズというビジネスモデルで世界に美味しいものを広めてくれた彼の誕生日。
明日、感謝を込めて店に足を運んではいかがでしょうか。

関連ランキング:レストラン(その他) | 神泉駅渋谷駅