ご存じの通り、ワタクシには子供がいないのですが・・
友人が子供を連れてきて一緒に食事をする機会というのは少なくありません。
IMG_1058 (2)
その時気になっているのは食べる前に、子供はカライものが食べれないのでと言われること。
そして
スマホのゲームや動画に夢中な子供の口に肉で誤魔化しながら野菜をつめこんでいる親が多いこと。
IMG_1060
野菜が嫌いだったりカライものが食べれない子供が極端に多いんです。
不思議です。
IMG_1062
極五目ミソ 1050円 + 定食 190円
IMG_1063
おそらく野菜の味に面白さを見いだせないんじゃないでしょうか。
ここでオススメなのが中本。
炒めてシャキっとした部分とスープでくったくたになった部分の味の違い。
ひとかけらのタケノコを見つけた時の感動。
豚骨スープを吸った部分と吸ってない部分のグラデーションで最初から最後まで大興奮です。
IMG_1066
そしてカライものに関してはトレーニングで克服できるものです。
苦手意識ができる前、物心がつく前から極端にカライものばかりを食べさせておけば確実に「慣れ」ます。
IMG_1067
「英語」などいつなくなるかわからないような言語を学ぶくらいなら
一生続くであろう「食」を学んだ方が人生は豊かになる。
今すぐ英会話スクールをヤメて中本に通うことをオススメします。

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅