ちょうどマークシティーの地下あたりですかね。
渋谷にフードショーというスーパーマーケットが入っててですね・・
ソコに催事っぽく干物を売ってるおばちゃんがいるんです。
IMG_1070_jpg
北海道の干物!冷凍していない干物ですよー!ってね。
近づいていただければわかると思います。こう言われます。
「このホッケ以外の干物は全部一度も冷凍していない干物です!」
IMG_1071_jpg
こうなると気になるのは、北海道産でもなければ冷凍していない干物でもないこのホッケ。
アメリカ産でガッチガチに冷凍されています。
IMG_1072_jpg
1つだけ置くのには理由があるはず。

よっぽど質が良くてよく売れる
or
よくはないけど利益率が高い
IMG_1073_jpg
家で焼いてみました。
完全に前者だと思います。
お求めは渋谷フードショーで。