雨と風が穏やかとは言えない天気ですが、どうしてもSANSUIに行きたかったので頑張ってみれば・・
IMG_1394
月曜定休ですが月曜日が祝日でスライドしていたようです。
生意気な店です。
心が荒れる予感がしたんですが、真隣りにこの店があることを思い出し事なきを得ました。
IMG_1382 (3)
唐そば (とうそば)
IMG_1383
この店の開店日も行っているのでかれこれ23年ですか!
IMG_1385
大盛りラーメン 900円 + オニギリ 50円 + ゆで玉子 50円
IMG_1386
思えば、伊豆に行きハジメテ17年目。
最近では驚きませんが、台風や強風・豪雨でも海の崖っぷちでメジナを釣っている人を見かけては驚いたものです。
釣りというのはアミューズメントとは違い、性欲・食欲・睡眠欲と同じで命の危険にさらされても欲する人が多いんだなぁと思いました。
そんな人にはなりたくないなぁと思っていましたが、台風の日にSANSUIに向かっている自分がいました。
IMG_1388
19歳で上京して最初のバイトがレンタルビデオでした。
アダルトビデオの売り上げが2/3のお店の深夜バイト。
入って数か月後に大型台風。
自転車で野方から中野坂上までビショぬれになりながら自転車をこぎました。
IMG_1390
お店は床上まで浸水し、一番下の段の棚のビデオは水びたし。
床の水を外に出しながら、こんな日は誰も客なんて来ないんだろうなぁと思いきや・・
アダルトビデオをかりに来る人だけは通常より多く、性欲というのは命の危険にさらされても欲するものだと感じました。
IMG_1392
なんか思い出したことを書き続けていたらブログの収拾がつかなくなりました。
まとめたりオチをつけられそうにないのでコレで終わりにしたいと思います。
唐そばさん、ごめんなさい。

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅表参道駅