ひょんなことがきっかけで繋がったのが香川県の精肉店「大麻精肉店」
IMG_1815
調べてみれば通販サイトもあり
https://marche.sun-age.or.jp/products/detail/349
大好物の骨付鳥が売ってるんですね。
ずうずうしくも親鳥でこれを作って欲しいとお願いしてみれば少し時間がかかるけどとOKをいただきました。
IMG_1816
届いたのがこの可愛いパッケージのもの。
すでに味付けされ焼いてあり・・
お湯で温めでフライパンで皮をパリッと焼くだけでできてしまうという楽チン商品。
IMG_1823_jpg
本日いただいてみました。
1皿に3本盛り盛りです。
IMG_1821_jpg
化学調味料は使っていないとのことですが、ニンニクとブラックペッパーがしっかりきいていてこの味付けがナイス。
切れ込みもしっかりキレイに入っているし・・これ自分の家でも現地と変わらないんじゃない?
IMG_1825
そしてやはり親鳥が旨い。
噛めば噛むほどしっかりとした鶏肉の味。
硬い、この硬さがいい。
いつから日本は若鶏ばかりになってしまったんでしょうか。
IMG_1826_jpg
極め付けは同梱されている鳥油、チー油。
フライパンで炒めてから皿に注ぎ、これがデザート・・いや、第二のメインだ。
IMG_1827
このためにコンビニで塩むすびとキャベツを購入。
チー油を含ませた米やキャベツがそのままおつまみになります。
米でハイボール、キャベツでハイボール。
リピーターになってしまいそうです。

大麻精肉店コロッケ・フライ / 詫間駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.7